このウェブサイトはEdge, Chrome, Safari, FireFoxのみサポートしております。

vol.2 石言葉の『愛』にふたつの想いをのせて イギリスから母に届いた「アメジストのネックレス」

母の70歳の古希祝いに何か特別な贈り物ができないか、とNUDGE代表三神さんに相談させていただいたのがジュエリー制作のきっかけです。
現在イギリス在住の私は、日本への渡航が叶うことなく、母とも1年以上会えない日々が続いています。日本で一人暮らしの母は寂しくしてないか、心は元気だろうかと、以前とは比べ物にならぬほど母を想うようになりました。

海外へ飛び出して生きてきた私をいつも応援してくれたのは母。
これまでの感謝と、会えないからこそ募る想いを伝えられるプレゼントがしたい、そんな思いを三神さんへ伝え、オリジナルジュエリー制作がスタートしました。

70歳のテーマカラーは紫だよ
石言葉から選ぶのもいいね
金属アレルギーならチェーンの素材はこれがおすすめ

私の想いを丁寧にくみ取っていくカウンセリングで、プレゼントのコンセプトが浮彫になっていきました。

アメジストの石言葉は「愛」。
人に愛されるように、人を愛するようにと亡くなった父が名付けてくれた「愛」という私の名前と同じです。自分の名前と、会えない母への愛、二つの意味を込めてアメジストのネックレスを作ることに決めました。

プレゼントが届いた日、ビデオ電話をくれた母の首元に光るアメジストのネックレスはまさに母のために作られたという仕上がり。
アクセサリーとしても最高のクオリティ、かつジュエリーに寄せられた想いも届くNUDGEカスタマイズジュエリーには、二重の喜びがあることを知りました。

面と向かって「愛してる」と伝えるのは難しい私ですが、アメジストに乗せた想いを母はそっと受け取ってくれると思います。

(30代・イギリス)



ネックレスを受け取った お母様のりこさんのメッセージ

プレゼントの箱を開けると、目に入ったのは三神さんからのメッセージ。
チェーンは金属アレルギーの私に対応してあること、洋服に合わせて長さが調整できる仕立てになっていること、細やかに配慮して作ってくださったことを知り、胸がいっぱいになりました。

包みを開けるとそこには、アメジストのネックレスが。遠くイギリスから私を想って、世界にひとつのジュエリーをプレゼントしてくれた娘の想いに涙が止まらなくなりました。

早くに夫を亡くした私の心を支えてくれたのはいつも一人娘の愛の存在です。明るく力強く生きる彼女の姿に幾度となく励まされてきました。ネックレスを眺めるたびに、娘と生きてきた人生への感謝と、離れていても共に生きられる喜びが溢れます。

愛ちゃんありがとう。あなたに出逢えてから、私の人生は全てまる! と感じられるようになりました。アメジストのネックレスをつけてイギリスへ行ける日を心待ちにしています。



代表より一言

私自身も海外で20代半ばから5年ほど過ごしていたので、離れた親を案じる気持ちがよくわかり、お母さまへのお気持ちが伝わるようなものをお仕立てしたいと思いながら今回のオーダーをお受けしました。
二人をつなぐものがひとつ増え、大切に想うお互いの気持ちをいつでも目に見える形で感じてもらえると嬉しいです。
オーダーありがとうございました!

カート

購入可能な商品はなくなりました

カートに商品がありません。